2012年07月09日

TYPE-MOON Fes.

あまりに熱が醒めないため、きっと色んな所で情報出ているけど
書きなぐってみる

hitode164.jpg
hitode165.jpg

せっかくだし麻婆食べた、辛いというか、ラー油が多すぎて胃が…w

hitode166.jpg

14:00 開場

物販列に並んでいる時に、後ろの人たちの会話が聞こえた
聞いたわけじゃないよ それによると
初日は、ライブビューイングで時間をきっちり守る必要があり、コーナーが尻切れになったりしたらしい
※初日でも4時間予定
台本も、どうやら声優さんのアドリブに頼る所がかなりあった模様
ライブビューイングではライブコーナーがせっかくの生演奏なのに音割れ(会場では割れていない)

それに対し、2日目はライブビューイングが無いというのが全てプラスに働いていた
不自然に早い開演時間
初日→17:00開演 2日目→15:00開演
柚ねえ「今日はライブビューイングも無いしいくらでも時間あるんだから」
結果、5時間もの長いイベントに

Fate/zeroのコーナーでは初日のみ出演予定の石田彰が再出演
また、完全にシークレットゲストだった大塚明夫!
23話アイオニオン・ヘタイロイが敗れたあとギルガメッシュにライダーが向かっていく所で流れるテーマ曲と共に現れる大塚明夫さんに会場全体絶叫w
明夫さんが、このイベントのイメージ全てを持っていった
会場全体でアイオニオン・ヘタイロイをやれたことが一番嬉しかった

この日、会場では動画撮影が行われていたため映像は販売されるかもしれない

以下面白かったセリフとか

Fate/zero
中田譲治、司会役だった力ちゃんに外道と紹介されて
「切嗣には言われたくないよね」

鶴岡聡、力ちゃんにキャスターの真似をされて(かなり上手い)
「力也さん、普通に喋ってください」

キャラごとにどうしたら幸せになれるか、のコーナー
切嗣は、アイリとイリヤと鍋を囲むという案に対し大塚さんが
「それだと舞弥との問題がまだ解決できてないよね」
大原さやか
「切嗣、舞弥とおいたしてたー!」

無責任にFate/zero劇場版やりますから、を連呼する力ちゃんがその後
「TYPE-MOONさんは、ファンを決して裏切りません」
いいのかw言い切ってw

CarnivalPhantasm
柚姉
「今日はライブビューイングも無いし何言っても大丈夫なんだよ!」
って言ったあと喘いでたw

佐久間紅美
「楽屋でも聞こえたアイオニオン・ヘタイロイが怖すぎる」

柚姉、夢の中に自分の演じたキャラが出てくるか聞かれて
「出てきたことない、相手役のキャラは出てくるよ」
みきさん
「相手役の人にすぐ惚れちゃうもんね!」
柚姉
「でも全部うまくいかないんだよ!」
「力ちゃん助けて!」


ひびちかラジオ
岸尾だいすけ、力也さんを紹介する時
「紹介しましょう、ジャックです!」
力也さんはスルーw

主にプリヤアニメ化の宣伝をしてた門脇舞以と力ちゃん、唐突に力ちゃんが
「イリヤ、僕は外道じゃないんだよ」

プリヤアニメ化発表の後、楽屋で
門脇舞以が柚姉に詰め寄られて
「いやいや、(アニメ化したことと)私は関係無いんですー」

空の境界
真綾さんのビデオレターによる未来福音映像化発表後
柚姉
「Fateの次は空の境界かよーまー1度アニメかしてるからね、空の境界は許そう」
「次はファンタズムーンをアニメ化して欲しいな、きのこ!」


ラストはまたまたスペシャルゲストの遠藤正明、CPのED

最後爆発音すごいびっくりした、前から5列目だし普通にリボン?拾えた
hitode168.jpg

色んな情報出ていたけど、PSP Vitaに移植したFateのOPは素晴らしかった
ダイジェストで戦闘シーン3つだったかな、ライダーのベルレフォーンがかっこいいんだよ!w
あれを見せられてufo製作のSNを期待するなっていう方が無理ですよ

プリヤのアニメは映像はまだ無くて原画が少しと、ポスターみたいな絵が1枚出たのみ

空の境界は既にPVがなかなかのボリュームで出来ていた、両儀未那が動いてるのを見れてすごく良かった!
声は聞けなかったが、いったい誰がやるのか…w
(ちょっと紅の紫と似てた、悠木碧とか…)

月姫リメイク版は、そこそこ進んでいる模様
まほよのクオリティ、技術を転用してのリメイクになるんだろうと思うんですけどPVはなかなかでした
キャラデザは特にシエル先輩が変わってた、色んな所で書いてあるけどね

とにかく楽しいイベントでした
たくさんの会社が関わってるのに、すべてごっちゃにして出して行ける柔軟さが好きですw
高橋ゆまさんは開場前に外でみかけたんだけどね、他の人はわかんなかったな…

きのこ!あれだけ多くのファンを期待させたんだからもう休めないぞ!!w
posted by ペケ at 19:02| 新潟 ☀| Comment(0) | アニメ関連話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

只見町へ行こう

最近PLEXSTERのSSD(128G)を導入してリカバリしました、さっくさくです
今までSSD導入を思い悩んでたのには理由があり

・マザボが少し古いため(P7P55D-E EVO)、チップセットがSATAV非対応で別で載ってるMarvellのコントローラーでSATAVに対応している

つまり、なんか漠然と良くなさそうな印象だった

TSUKUMOで相談してみたのだけど、店員曰く「チップセットとコントローラー間が細いとSATAUと同じくらいの速度になっちゃうかもしれないけど、それ以下にはならない」とのことで、最低でもそのラインならと思い購入 9000円くらいだったはず

しかし、導入はあっさりとはいかず
原因はグラボのドライバ
グラボはAMDのHD5750
まず、付属のCD-ROMからドライバをインストールして、ネット経由で最新のドライバに更新しようとしたらグラボのドライバがクラッシュ\(^o^)/
これを数回繰り返し見事にT日を費やした挙句、よく調べてみたら新しいものを最初から入れるのが正解でした
古い物と新しいものは相容れないらしい
その場合、古い物を完全にアンインストールした後に新しいものをインストールする必要があるそうだ
そう…
続きを読む
posted by ペケ at 04:32| 新潟 ☁| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

ZR250 A1の復活

予定通りにバイク復活した!
これで痛車化さえ完了すれば…誰か、綺麗で塗装面が強い塗装方法ってご存じないですかね

作業手順としては、前日からドレンボルト、オイルフィルター取ってオイル自然に出し切る作戦

以前、液ガスケットの使用方法をミスってオイル漏れが酷かったので

hitode147.jpg

リムーバーで綺麗に剥がしてから軽くやすりをかけ、一応脱脂
脱脂までするものなのか、定かではない

液ガスをカバー、車体側どちらも均一に塗ったらガスケットも挟んでボルト締めて完了

エンジンオイルは液ガスが固まるまでは入れない方が良いので他の作業に移る

hitode148.jpg

社外汎用スピードメーターのマグネットセンサー(オプション)
一応仮止めって事でタイラップでw
不安だけど、アルミの一品物で作っちゃう予定は立てた!w
大丈夫、もうソリッドワークスで図面は書いたから

hitode149.jpg

ハーネスを少しいじくり、スピードメーター用のカプラーに繋ぐ

hitode152.jpg

スピードメーターはハンドル固定のボルトに共締めでポン付け
前から見るとダサいw

ひと通り作業が終わったので、エンジンオイルを入れてエンジンをかける段階に入る

hitode151.jpg

バイク屋のおっちゃんからの勢いで買わされたMOTUL 7100、着色料が入ってて赤い、らしい

本当はキャブとか見た方がいいんだろうが…屋内保存だしとりあえずかけてみる
かかる…調子は相変わらず悪いけどw

hitode153.jpg

運転する側から見るとそれなりにメーターは良い仕事をしている
普通に使用出来るレベルにはなったけど

低速でポンポンと単発みたいな音がしてる、回転数上げると正常になる
フロントブレーキでブレーキランプつかない
ニュートラルランプ…はもう点かなくていいか
2次エア吸ってる

まぁ、残りの道のりはそう大したことはないな
posted by ペケ at 22:38| 新潟 ☔| Comment(2) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ZR250A1復活近し

ネタがあって、時間もある時ってある程度持続するものなんです
たまたま連日更新出来たって、すぐまた更新出来ない日々が続くんです、自然と

今週末はまた就活、今回は初めての推薦利用なのでここいらで決めたい
頑張ってきます

さて、去年エンジン故障からなんとか復帰させたものの
エンジンオイルだだ漏れ&スピードメーター故障
のため大学の工場棟で不動車として冬を越したバリオス

工場棟で大規模な加工機などの移動のため、バイクを今週水曜日までに急いで直さないといけない事態に追い込まれる
直すきっかけになり、好都合だと思う事にしてここ数日焦りつつ部品注文やら何やらやってます

エンジンオイルだだ漏れの原因はクラッチカバーのガスケットをきちんと剥がし切らなかった事だったので、まずはガスケット注文に始まり
バッテリが寿命を迎えたため新品を購入

hitode142.jpg

サービスマニュアルは補足版も入手

ガスケットがまだ来ないため、スピードメーターから何とかしよう…と思案
バリオス(ZR250 A1)のメーターはカシメによる組立品なので分解出来ないようになってます
でもスピードメーター動かないんじゃどっちにしても意味無い
まずはフロントアップしてフロントタイヤ回して、本当に反応無いか確認

hitode146.jpg

写真じゃ、もう外れてますねスピードメーター
やはりスピードメーターは無反応
ついにカシメを破壊して分解することを決意

hitode143.jpg

上のリングっぽいものがカシメてあるもの、マイナスドライバーでぐりぐりして浮かせてニッパーで「せつだん!」

hitode144.jpg

歯車は全部樹脂製

hitode145.jpg

ピニオンが一箇所、歯が破損してるのを発見
しかし、いくら考えても破損の原因が不明\(^o^)/
このまま純正部品の新品に換装するのも、また壊れたら不安だし嫌という事で

エースウェル:コンパクト多機能デジタルメーター / ACE-2802 / エースウェル

汎用のデジタルスピードメーターを購入
タコメーターは純正のまま、こちらを使用することにしました
純正スピードメーターは機械式で、こいつが結構デカいフリクションだと言う事でマグネットセンサーも同時購入
マグネットセンサーによる非接触式でフリクション大幅解消♪のよてい
Yahoo!ショッピングでセンサーと合わせても14000円ほどと、純正部品より安かった

明日の作業(予定)内容
・デジタルスピードメーターの受取
・純正部品の受取(バイク屋)
・エンジンオイル&オイルフィルター購入
・クラッチカバー、ガスケット取付
・スピードメーター取付
・キャブを開いてガソリン腐ってないか見る&清掃

明日、終わるかなw
本当はカウルの補修とかもやったけれど、それは後日
痛単車計画と共に…

うぽってが終わったのはすごく悲しいけど、Fate/zeroが毎週クライマックスでどうかなりそう
ギル、こんなにかっこいいキャラだったんだな…
こんなもので、私の日々のモチベーションは維持されてます
posted by ペケ at 03:45| 新潟 ☁| Comment(3) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

